小衣のため息

IQ1300の天才少女、明智小衣のボヤき

【小衣が一番尊敬するIT技術者のお言葉】

システム開発に大切なこと】

Think Local,See Global.

事象を深く分析し、大局を見ろ。

榊 技師長(仮名)(日本電信電話公社データ通信事業部 創設メンバー)


榊「キミが例の国際系仕切った少佐か」

小衣「((((;゚Д゚)))))も、もしや」

榊「老害w老害w」

小衣「システム工学とシステム分析の基礎理論を翻訳された…」

榊「(; ・`ω・´)ナン…ダト!?」

小衣「書籍化されてないですが、論文集というか同人誌みたいなので御名前を」

榊「昔、留学先で読んだヤツをちょいちょいとな(ry」

小衣「陛下、お靴が汚れて(ry」

榊「まぁまぁw。ここにいる連中で俺の論文読んだことある奴いるか?」

周り「…」

小衣「あれ以上の完成度が高い論文は読んだことないですね。」

榊「あんまり言うとこいつら凹むからw」

小衣「…」

榊「そうねぇ。S/360もCRAY1も触ったな。あ、そうそう。Numerical Aerodynamic Simulation Facility ってのはすごかったね。知ってる?」

小衣「NASAが特注したヤツで納入先ARCでしたっけ?」

榊「(*´・ω・。)σそれな!!(笑)UNIXC言語なんて当時は研究所の馬の骨OSと鼻くそ言語と揶揄されてなw」

小衣「(ΦωΦ)ホホォ…」

榊「IX建てる時は上司が帰った後に、魔改造鯖を神田に(ry」

小衣「陛下、それ以上は(にゃーん)事案です。聖戦が始まってしまいますw」

榊「その話は昼飯でも食いながらw」

小衣「(にゃーん)」

#SE

#IT

#SystemEngineering