小衣のため息

IQ1300の天才少女、明智小衣のボヤき

持ち物で身バレすることもある

お題「愛用しているもの」

・hp12c関数電卓

f:id:G4_KokoroAKECHI:20190127123848p:image

 ボス「では、管理工学の講義を始める。工程管理の基本は、PERTとCPM。そしてこれがその方程式だ。この初期値と定数で計算してみろ。」
小衣「( ̄^ ̄)ゞ」
ボス「どうした。さっさと計算しろ?」
小衣「そ、それは伝説の15c」

f:id:G4_KokoroAKECHI:20190127123958p:image
ボス「貴様の前にも電卓があるだろ!」
小衣「科学技術計算には12cより15cの方が向いてるのに…」

ボス「貴様はお笑いというモノが分かっていない!"うぁ~あ!そうか、そうか。ぅぁ、何これ。イコールがないじゃん!"とボケながら突っこむのがお笑いの基本である!」

小衣「IT技術者にボケとツッコミやお笑いは要らないと思います!」

ボス「バカもの!顧客の印象は初対面の30秒で決まる。そこで掴みをしっかりやれば後は口八丁でなんとかなる!」

小衣「( ̄^ ̄)ゞ」

**********************************

元ネタ「ロケットガール」より
教官 「あったりまえだ!逆ポーランド演算を知らんのか!」

ゆかり 「知るわけないじゃん!」

ドン!(教壇を叩く音)

ゆかり 「ひぇ!」
教官 「おぉー、そうか!ならば今から5分で操作を叩き込む。二度と普通の電卓は使えない体にしてやるから、覚悟しろ!」
ゆかり 「はぁ~???」