小衣のため息

IQ1300の天才少女、明智小衣のボヤき

【SE時代の吊し上げ1】

?「貴様の目的は何だ?! 答えろ!」

 


🐱「目的?それは愚問ですな。極論するなら私に目的など存在しない。」

 


?「ふざけるな!目的もなく我々を粛清だと!? 冗談も(ry」

 


🐱「黙れ。SIer本社管理職のプロパーと話すのは本当に久しぶりなんだ。邪魔をするな"雑種"!?」

 


?「ッ!?」

 


🐱「私の専攻は政治学でね。"目的の為ならば手段は選ぶな"が卒論の要諦なんだがそんなことはどうでもいい。いいかね、貴方も経営者なら知っておくべきだ。世の中には手段の為ならば目的を選ばないというどうしようもない人間も存在するのだよ。つまりは私のような。(パチン)全員懲戒解雇にしておけよ。依願退職フリーランスになられても、そのなんだ、困る」