小衣のため息

IQ1300の天才少女、明智小衣のボヤき

【ビジネスで成功するコツ by前澤友作(ZOZO創業者)】

【成功するコツ1】

1.自分が大好きで興味のある分野を見つける。

2.その分野の中で誰もやっていない領域や方法を見つける。

3.あとはとにかく考えまくる、やりまくる。人の10倍や100倍じゃダメ。人の1千倍とか1万倍考える、やる。

このプロセスの一つでも抜け落ちると成功はできない。

【成功するコツ2】

1.人に求めない頼らない。

2.自分が人の1千倍も1万倍も考えてやっていれば、人は自分の1/1000とか1/10000しか考えてないし、やらないということ。

3.人に求めても頼っても分かる訳もないし解決する訳がない。

4.自分でやるしかない。その覚悟を決めた背中はそのうち人に伝わる。

【成功するコツ3】

1.人に教わって成功できるくらいなら、みんな成功してる。

2.習い事とか学校行ったりする裏の目的は、あえて人が教えないことを見つけ出すこと。教えられたことで満点は誰でも取れる。そんなのただの優等生。

3.教えられてないことを見つけ出して、そこでぶっちぎるのが革命家。